Archive for 5月 4, 2024

初夏を楽しもう!

天気に恵まれたゴールデンウイーク
園内も多くの方々がそれぞれの過ごし方で、園内を楽しまれていました。

青空に映える「スモークツリー」
来園者によく名前を聞かれる木です。
花が咲き終わるとモクモクと煙のような種をつけるため、
けむりの木とも呼ばれています。
緑ではない葉の色も素敵ですね。

サクラの季節が終わっても園内はあちこち、花盛り。
私たちの目を楽しませてくれています。

野菜だって、花をさかせます!
こちらは、「シュンギク」の花です。

レタスも寄せ植え風にハーブと一緒に植えれば、綺麗です。

来園者の少年が、「みてみて!いま産れたてだよ!」と
スタッフにこっそり教えてくれました。
キイロテントウムシが蛹から出てきて、はねを乾かしているところを!

園内をよく見てみると、たくさんの虫たちも園内に!

熱中症が心配な季節でもあります。
暑さ対策忘れずに、公園に遊びにきてくださいね。

Comments off